10月26日 ハイボールの氷穏やかおけら鳴く

日常生活
スポンサーリンク

朝飯に素麺を食べる。

うどん、蕎麦も食べるのだが、何だかんだ素麺が一番美味しい。

素麺は揖保乃糸を食べており、うどん蕎麦は適当に安いやつを買っているからかもしれない。

ただ、どのうどん蕎麦が美味しいかわからないし、有名なメーカーも知らないのであるのなら知りたい。

揖保乃糸の素麺は細いのにしっかりとコシがあり、喉越しがすごく良い。

麺つゆにゴマとラー油を入れて食べると最高だ。

ただ、そろそろ寒くなるのであったかい物も朝食に取り入れていきたい。

そうしたら素麺一強の現在の状態から、うどん蕎麦の巻き返しが起こってくるかもしれない。

 

会社にはちょい遅刻した。

今週はずっと定時出社だったので少し反省したい。

ただ、一つ言い訳をさせてもらうと、今月は三連休が多く、一週間に5日働くということが久しぶりだったのだ。

そのため、木曜日の時点でまー疲れており、金曜日なんていうのはもう満身創痍だったのだ、そりゃあ遅刻もします。

なんなら午前休を取らなかったことを褒めて欲しいくらいだ。

 

昼休み、色々筋トレ。

腕、肩、胸など筋肉痛になってないところを筋トレ。

またストレッチなどを行った。

ストレッチはストレッチポールを使用したもので、背中のコリをほぐすようにストレッチポールを使った。

 

昼飯はカニ爪フライカレー。

金曜日はカレーを食べることにしており、今日はカニ爪フライが付いたカレーだった。

フライのためにカレーにタルタルソースをかけていたのだが、おばちゃんが見た目を良くするためにか、フライにタルタルソースをかけずカレーのルウにかけた。

また、ルウの量が少ないのにタルタルソースの量が多く、変な味のカレーになっていた。

もう少し、カレーのルウを多くするか、タルタルソースを少なくするか考えて欲しい。

結構こういうことがある。

 

ノー残業で帰る。

金曜だからね、疲れちゃったよ。

なんならプレミアムフライデーを使って午後すぐに帰ろうかくらい思っていたが、やらないといけない事があったのでそんなに早くは帰れなかった。

来月はプレミアムフライデーを使おうと思う。

俺が帰る時、まだ他の人は帰ってなかった。

他の奴らも今週は5日働いたから疲れただなんだと言っていたが定時には帰らず。

早く帰れば良いのに。

 

退社して妻にメール。

妻は先に帰ってるとのこと。

買い物も済ませており、俺が食べるものも買ったそうだが、肉が食べたかったので帰り道イオンで肉250gとウイスキーを割るためのキリンレモンを購入。

 

帰宅してすぐ夜飯。

買ってきた肉を焼いて準備をする。

夜飯はステーキ、生春巻き、生姜焼きだった。

妻は俺が食べるものも買ったと言っていたが、思ったより食べるものは少なかった。

どうやら普段の夜飯くらいの量を考えていたらしい。

たしかに、普段の夜飯なら冷凍食品のおかずと野菜を2人で分けるくらいなので今日買ってきた量くらいだったのだが、金曜の夜に飲む量としては流石に少ない。

肉を買ってよかった。

最初にあったものを食べてもまだ少し足りなかったので、冷凍グラタンを食べる。

グラタンは美味しい。

グラタンは自分で作る事が出来ないので特別感がある。

夜飯の時、ハイボールを5杯くらい飲んだ。

飲んでる時、ハードディスクに録画していた2年前くらいのマツコ会議やコナンを見ていた。

昔のCMなんかを見ると、やはり芸能人も年を取っているんだなという事を感じる。

今日の一句

【ハイボールの氷穏やかおけら鳴く】

大きすぎもせず小さ過ぎることもない氷。その氷の隙間を上がっていくハイボールの泡はまるでなにかの鳴き声みたいだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました