10月27日 いくら赤く丸く貯水槽に月

日常生活
スポンサーリンク

朝飯はたらこパスタを食べる。

たらこパスタ美味い。

最近は馬路村の柚子カラッソにハマってたのでトマトソース系ばかりだったが、たらこパスタも美味い。

そういえばたらこパスタというのは日本特有のものと聞いたことあるが本当なのだろうか。

 

午前中、アクアクララの水のボトルが5本届く。

家にはウォーターサーバーを置いており、ボトルが無くなったら定期的に注文して届けてもらっている。

ウォーターサーバーを導入する前は、水なんかに金使うなんてバカだと思っていたが、使ってみるとこれがなかなかいいものなのだ。

何がいいかというと、ウォーターサーバーはリビングに置くので冷たい水を飲む機会が増える。

以前から水を意識的に飲むようにはしていたのだが、台所まで行ったりするのは手間だったし、ボトルとかを置いててもぬるかったのであまり好きではなかった。

しかし、ウォーターサーバーリビングに置くことで、冷たい水が飲みたい時に手軽に飲めるというようになり、そこが非常にいい。

今は普通のコップを使って飲んでいるが、洗うのがめんどくさくなったら紙コップにしてもいいかなとも思う。

 

昼飯は回転寿司の寿司本家に行く。

席に着いてすぐアラ煮が回っていたのでとった。昼に寿司本家に行くとだいたいアラ煮を食べる。

なかなか安くてボリュームが身もしっかりついてあっていいのだ。

ただ、今回のアラ煮は細かい部分ばっかりだったので骨が多かったし、食べるのが少し面倒だった。

アラ煮は数が限定されているので席に着いてすぐとったのだが、後から見るとまだ結構回っていたのでもう少し待ってからとればよかったなと反省。

瓶ビールを注文する。

昼から飲むビールというのはいいものだ。

ジョッキよりもコップでビールがいい。

ジョッキだと重いからね。

他に食べたのはいくら3皿、つぶ貝1皿だ。

いくらを3皿も食べたのは、そもそも今日回転寿司に来たのはいくらが食べたかったからというのがある。

この前、別の寿司屋に行った時に妻がいくらを食べてて美味しそうだったので、すごく羨ましかったんです。

なので、それからというもの寿司を食べる機会を伺ってて、やっと今日実現しました。

いくら3皿は美味かった。

もう1皿食べれるかもしれなかったが、これ以上食べたらいくらが少し嫌いになる可能性もあったので、3皿くらいがちょうどいいと思う。

寿司屋にだったらこんな食べ方はなかなか勇気がいるので回転寿司にしたのもナイスなチョイスだった。

 

寿司を食べ終えた後、ソフトバンクへ。

先週名義変更の手続きがソフトバンクのシステムの不具合でできなかったのでまた来た。

ひと通り手続きをして名義変更完了。

 

妻が漫画の犬夜叉が読みたいという事で漫画喫茶へ行った。

オープンスペースが空いてなかったので、個室へ。

2人部屋だったのだが大きい個室で、最近の漫画喫茶はこんなに大きな個室なんだと感心した。

『道士郎でござる』読む。

3巻から読み始めて全部読むことができた。

西森作品はやっぱり面白い。

 

漫画喫茶で漫画を読んでいる時、ソフトバンクから連絡が来た。

どうやら手続きに不備があり、もう一度署名をしにきて欲しいとのこと。

前回、不備があり今回もか!?と思ってムカついたが、そんなことを言ってもしょうがないので四時に行くと連絡。

 

四時になりソフトバンクに行くと、対応していた方は外出しており、店内に残っている方は話を聞いていないとのこと。

???

四時に行くって言ったのになんで外出してるの?

しょうがないので、来週また来ると伝えたら、来週だとまた最初から手続きをしないといけないと言われた。

それは流石に嫌なので、明日の朝に寄ると伝えた。

今回の対応の悪さには流石にイライラした。

後から今回対応してくれたてた人から連絡が来て、4時半じゃなかったでしたっけ?とのこと。

こっちとしてははっきり4時と伝えたつもりだったが、4時半だったとしても4時過ぎにいないって言うのはちょっとギリギリ狙いすぎじゃないか?

 

妻は飲み会へ。

セブンでマガジンの立ち読み。

ダイヤのA、東京卍リベンジャーズを読む。

ダイヤのAは主人公が強くなってからずっと楽しい。

やっぱり漫画は主人公に強くあってほしいね。

東京卍リベンジャーズも面白い。

作者は新宿スワンが終わったくらいからキャラの線がだいぶ細くなった。

ちょっと前に新宿スワンのその後みたいなのを見たが、龍彦が幼く描かれすぎて違和感満載だった。

ただ、東京卍リベンジャーズは中学生の話なので絵柄はあっている。

話も面白い。ヤンキーものは年々減っているので是非長く続いて欲しい。

 

立ち読みした後、ポテチ、『今日から俺は‼︎』のコンビニ本購入。

コンビニ本が結構好きだ。

古い人気漫画がまとめられてて新品コミックよりちょっと安いので結構嬉しい。

今のところコンビニにあったら買っているのは、『酒のほそ道』と『今日から俺は‼︎』だ。

『酒のほそ道』あったら毎回買ってたので、もう話のかぶりが出てきた。

『今日から俺は‼︎』は今3巻目。

修学旅行編の終盤のあたりまでだ。

この時の中野はほんとに嫌な奴だった。

 

夜飯はポテチとアイス。

妻がいないときは9割がたステーキなのだが、今日は回転寿司で結構お腹いっぱいになったのでご飯は食べないことにした。

しかしだらだらしてたらお腹がすいてきたので、コンビニで買ったポテチと冷凍庫にあったアイスを食べた。

 

今日の一句

【いくら赤く丸く貯水槽に月】

貯水槽に月の光が照らされる。月に照らされた貯水槽は中の水が透けてきそうなほど明るく、まるで丸々と張ったいくらみたいだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました