10月28日 ドリンクバーで作るカクテル秋の虹

日常生活
スポンサーリンク

朝飯はカレー素麺。

素麺にレトルトカレーをかけて食べる。

レトルトカレーそのままだとドロドロしすぎているので、めんつゆで少し割った。

しかし、めんつゆの割合が少なかったせいかまだドロドロとしていた。

あまりめんつゆを入れすぎるとそれはそれでめんつゆ臭が強くなりすぎるのでなかなか迷うところだ。

暖かいカレーに素麺を入れると素麺のコシが感じられず、冷たい素麺に比べるとやはり少し物足りなく感じる。

また、カレーもドロドロしていたので、素麺のような細い麺はなかなか食べづらかった。

味は普通、というかカレーに素麺を入れた味。

別に不味くはないのだが、カレーはやはりご飯で食べたいという気持ちはある。

 

午前中にソフトバンクへ。

前日に手続きができなかった名義変更をしに行った。

前回、前々回のように長々と手続きをさせられては困るので、入店して直ぐに30分で出ないといけないからそれ以内で手続きをしてくれということを伝えたら10分で終わった。

先に伝えてよかった。

 

妻は着物教室へ。

 

俺は昼から句会があるのでそのための句作。

サイゼリアへ行く。

目玉焼きハンバーグとドリンクバーを注文。

ドリンクバーではジュースは飲まず烏龍茶を飲んだ。

 

韻句会。

作った句はあまり採られなかった。

 

二次会で栄のさかな屋?へ。

栄ではハロウィンの仮装をしている人がいっぱいいた。

いつものおつまみセットを注文。

それと特大鯛兜焼を頼んだ。

特大鯛兜焼は思っていた2倍は大きかった。

ハイボールを3杯飲む。

 

家に帰り、メール句会の句会報を作成。

スマホで作るのでなかなか手間である。

パソコンで作った方が早いのはわかるのだが、パソコンを立ち上げるのが面倒なのでなかなか難しい。

 

今日の一句

【ドリンクバーで作るカクテル秋の虹】

ドリンクバーを見ると混ぜたくなってしまう人がいる。オレンジジュースにソーダなんていう可愛いものではなく、カルピスにアイスティーなど、なぜそんな組み合わせにしたの?というものも面白い。作ってみて飲んでみると、見た目は悪くても意外と美味しかったりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました