10月29日 出張の夜の二人や新走り

日常生活
スポンサーリンク

朝飯にカレー蕎麦を食べる。

やっぱりカレーがドロドロしている。

でも、昨日の素麺と比べて蕎麦は歯ごたえがあるように感じる。

やはり温かいのだと素麺よりも蕎麦、うどんの方が良さそうだ。

ドロドロしたカレーにはしっかりとした麺が合う。

あと、レトルトカレーについてなんだけど、もうちょっと辛いルーが欲しい。

万人ウケさせるためからか、結構甘目に作られている。

こっちで辛味を足してもいいのだが、何を足せばいいのかがいまいちわからない。一味でいいのかな。

 

会社へは定時出社。

定時出社というだけで少し疲れる。

体が慣れてないのだと思う。

今は朝6時30分くらいに起きて7時30分に家を出るのだが、もう少し朝に準備する時間があればいいのだろうか。

早く起きるように頑張りたい。

 

昼休みは胸の筋トレ。

胸の筋トレはなかなか難しい。

筋肉に効いてはいるのだが、胸筋の上部にばっかり効いてて下部に全然効いてない。

なので、胸筋のメリハリがついておらず、鍛えているのに少したるんだ感じになってしまっている。

 

昼飯は串カツカレー。

特別カレーはいつも金曜日なのだが、なぜか今週は月曜日からあった。

串カツがサクサクしてて美味しかった。

いつもならフライにタルタルソースなどをかけてくるのだが今回は串カツということで何もかけられず。

うん、こういうので良いんだよね。

 

残業をして退社。

 

帰りにコンビニに寄ってスピリッツを立読み。

ウシジマくん、アフロ田中、同窓会企画などを読む。

ウシジマくんはストーリーに特に進展なし。

ひと通り登場人物は出てきて、そろそろ話が動きそうな感じもするが、何だかんだまだ当分は話が動かなさそう。

最終章が思ったより長い。

スピリッツが2000回という事で、今までスピリッツで連載してた作家が4コマ漫画などを寄稿していた。

高橋しんが『最終兵器彼女』のことを書いていて、チセとシュウは未だに宇宙を漂流してるという描かれ方だった。

物語的にはもちろんそうあるはずなのだが、改めてそれを見るとあの作品の中で世界が滅びてしまったことを感じて少し寂しくなった。

他にも、『東京ラブストーリー』の柴門ふみなどが書いててなかなか良かった。

ただ、一つ不満があるとすれば、なぜ『めぞん一刻』で高橋留美子が出てないのかということだ。

熟年夫婦になった管理人さんと五代くんをみてみたかった…たぶんまだ一刻館に住んでいるのだろう。

 

妻は東京に出張で不在。

 

夜飯はパック寿司。

普通の盛り合わせパックと、貝盛りとマグロ盛りの3パックを食べた。

美味しかったが、米を食べ過ぎたと少し反省。

妻がいないといつも食べ過ぎてしまう。

 

お腹がいっぱいになってソファでゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまった。

 

今日の一句

【出張の夜の二人や新走り】

出張に行くと地元のお酒やつまみなんかを頼みたくなる。出張の夜は少し特別感があり、ついつい飲み過ぎてしまうこともある。新酒があればなおさらだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました