10月30日 山の芋バイク支える腕真直ぐ

日常生活
スポンサーリンク

妻不在。

燃えるゴミを出す。

 

コンビニに寄り、ヤンマガを立読み。

ファブルが面白い。

アキラが敵のアジトに入り込むことに成功してこれからどうなるのか。

山岡は冷静なタイプなので、アキラの正体が判明したら引いていくだろうか。

 

朝飯としてセブン焦がし醤油明太おにぎりを買ってコンビニの前で食べる。

味は普通。2回目は食べないだろう。

焦がし醤油のご飯と炙り明太子があってない感じ。

生明太子だったらもう少し美味しかったと思う。

そもそも炙り明太子が別に美味しくないということを食品加工メーカーは気づいて欲しい。

保存しやすいから炙るのだろうか。

 

会社へは定時出社。

定時出社はいいものだ。

毎日会社に行くことをもっと楽しみたい。

 

昼休みは脚の筋トレをした。

脚の筋トレは疲れる。

でも、脚が太いと只者じゃない感じが生まれやすいので頑張りたい。

筋トレ始めたての人は上半身、特に腕肩胸辺りを中心にやりがちだが、筋トレの基本は脚!

脚が細いとどんなに上が鍛えられててもチャラついて見えてしまう。

見えるところばかりではなく、たまに見えるようなところも頑張りたい。

 

昼飯はイカフライカレー。

前の日もカレーだったが今日もカレーだった。

スペシャルカレーは金曜日だけのメニューだったはずだったが、まさかの2日連続でのスペシャルカレーだった。

最近は朝ごはんにもカレーを食べているので、カレーづくしの生活が続いている。

しかしながら、朝ごはんに食べているのと違い、米のカレーはやっぱり美味い。

イカフライにもタルタルソースがかかっていなかったので良かった。

ただ、今更ながら、イカフライカレーがスペシャルメニューなのはしょぼくないか?とは思う。

スペシャルメニューは普通の定食に比べて少し高くなっているのだが、普通の定食に比べてイカフライカレーがどこがスペシャルなのか、とは思う。

しかし、それでもイカフライカレーを選んでしまうという自分のカレー愛が少し悲しい。

 

ちょい残業して退社。

 

妻は夜に東京から帰ってくると思っていたので夜ご飯を食べずに待っていたのだが、いつまでたっても帰りそうにないので連絡をした。

そうしたら、夜には帰るが、夜ご飯は食べて帰るとのことだった。

出発前に確認しとくべきだった…。

 

というわけで、夜飯に冷凍焼売、冷凍ブロッコリーとハバネロスナックを食べる。

一人の時はステーキを食べることが多いので、一人の時に冷凍食品というのは少しさびしい。

しかしながら、冷凍シュウマイは相変わらずなかなか美味い。

冷凍食品のおかずの中で、手軽さと美味しさを考えた時、冷凍シューマイが一番美味しいんじゃないかと思う。

たっぷりと辛子と醤油をつけて食べる冷凍焼売は最高だ。

ブロッコリーも安定して美味い。

冷凍野菜を解凍する時、温度にムラができる。

全部温かくなるように長めに電子レンジにかけると熱くなりすぎるところができるし、野菜から水が出てくるので少し嫌だ。

どうにかいい方法はないか。

 

ご飯を食べ終え、しばらくして妻が帰ってきた。

東京出張のお土産はなかった。

 

今日の一句

【山の芋バイク支える腕真直ぐ】

バイクはなかなか重い。バイクを支える時は力で押すのではなく、腰を入れて体で押すことが大切だ。その時、腕は力を伝えるために真っ直ぐにしないといけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました