将太の寿司195話の笹木が雀寿司の爺さんに腐った牡蠣を食わせるシーンは衝撃的

漫画にマナブ
スポンサーリンク

お盆休みのある日、将太は鳳寿司の親方からの依頼で、仙台の雀寿司で手伝いをすることになりました。

雀寿司の親方と鳳寿司の親方は、修行時代に仲間だったそうです。

ちなみに雀寿司という名前は、鳳寿司に敬意を表して付けられたもので、雀寿司の親方は非常に謙虚な人でした。

仙台寿司フェスティバルでは強力なライバルが存在し、将太は敵の動向を探るために雀寿司に向かいます。

そこで彼は驚きの事実を目にします。

雀寿司は冷凍技術を使って旬を外しても使える牡蠣を提供していたのです。

将太は冷凍の牡蠣に対抗する方法を模索していた矢先、彼の宿敵である笹木の姿が現れました。

なんと、そこは笹木が経営する笹寿司の仙台支店だったのです。

笹木は店長代理として店内にいました。

笹木は将太が雀寿司の知り合いだと知ると大喜びし、雀寿司を後悔させると宣言します。

そして、 笑顔で「お前らにとっておきの牡蠣を提供してやるよ」と言いながら、腐った牡蠣を出してきました。

笹木は雀寿司の店主に向かって腐った牡蠣を顔に押し付けると、店主は泣きながら「い…いひ ひいっひいっ あひっ… ひいひい…‼︎」と言いました。

このシーンは初めて見た時から衝撃的でしたが、何度見てもその異常さが際立っています。

笹木の狂気な行動がリアルに描かれているシーンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました