おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(わ〜ん)

漫画にマナブ
スポンサーリンク

どうも、ほけきよです!

 

今回で最後になります。

今まで読んだ漫画の感想を書いていく。

 

今回は

わ〜ん

です!

 

他のものについてはコチラ

おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(あ〜お)
どうも、ほけきよです! 僕は結構今まで漫画を読んでいまして。 なので、ちょっと感想とか書いていきます。 結構量が多いのであいうえお順で紹介していきます。 面白そう!ってなったらぜひどう...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(か〜こ)
どうも、ほけきよです! 前回に引き続き、 今まで読んだ漫画の感想を書いていきます! 今回は、か〜こ! よければぜひ読んでみてください! ※画像はアマゾンのリンクになってます。 ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(さ〜そ)
前回、前々回に引き続き、 今まで読んだ漫画の感想を書いていきます。 他についてはこちら オススメの漫画については題名の前に、 ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(た〜と)
どうも、ほけきよです! 今回も、今まで読んだ漫画の感想を書いていきます。 今回は、 た〜と です! 他のものについてはこちら ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(な〜の)
どうも、ほけきよです! 今回も今まで読んだ漫画の感想を書いていきます! 今回は、 な〜の です! 他のものはこちら ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(は〜ほ)
どうも、ほけきよです! 今回も今まで読んだ漫画の感想を書いていきます。 今回は、 は〜ほ です! 他の記事はこちら ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(ま〜も)
どうも、ほけきよです! 今回も今までと同じく、 今まで読んだ漫画の感想を書いていきます。 今回は ま〜も です! 今までの記事はこちら ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(や〜よ)
どうも、ほけきよです! 今回も前回に引き続き 今まで読んだ漫画の感想を書いていきます。 今回は、 や~よ です! 今までの感想はこちら ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(ら〜ろ)
どうも、ほけきよです! 今回も引き続き、 今まで読んだ漫画の感想を書いていきたいと思います。 今回は、 ら〜ろ です! 他のものについてはコチラ ...

 

オススメの漫画に関してはタイトルの前に

【おすすめ】

とつけています。

 

それでは!

 

 

スポンサーリンク

【おすすめ】WORKING!!(高津カリノ)

東坂高校に通う真面目な高校1年生・東田大輔は、ある日、父親の会社が倒産してしまい、小遣いと携帯代と定期代を出せないからバイトでもしろと父親に言われ、ファミリーレストラン「ワグナリア」でアルバイトを始める。東田はそこで働く個性的な店員たちに翻弄され、様々な騒動に巻き込まれる。

wikipedia:WORKING!!

うろんなページ

web職場4コマ漫画。

 

アルバイト先の日常を描いた漫画。

 

ネット漫画で、

ヤングガンガンで連載しているやつとは

別バージョン。

 

面白い。

 

 

【おすすめ】WORST(高橋ヒロシ、月刊少年チャンピオン)

『WORST』は、1990年から1998年まで『月刊少年チャンピオン』にて連載された『クローズ』の続編である。累計発行部数は単行本第20巻時点で2800万部を達成している。[要出典]

ストーリーは前作終了より約1年後から始まっている(第25期生の卒業と第28期生の入学で終了した前作に対し、今作では第29期生の入学から第32期生の入学まで)。前作のメインキャラクターより4歳下の世代を軸に、不良高校生たちの抗争と日常生活を描く群像劇となっている。

wikipedia:WORST

ヤンキー漫画。

 

『クローズ』の続編。

 

クローズの時から2年後から始まる。

 

鈴蘭で番長を目指す新入生が主人公。

 

クローズで出てきたキャラもいながら、

喧嘩や抗争に明け暮れる高校生たちの生活。

 

だんだんと高校生離れしているやつばかりになる。

 

出てくるキャラに刺青、顔に傷が多い。

 

 

ワイルドライフ(藤崎聖人、週刊少年サンデー)

絶対音感をもつ獣医師、岩城鉄生が患畜の消えかかっている命を救っていく物語。REDから腐敗しきった盟央大に夜間診療のため勤務医として入り、日々戦い続けている。そして持ち前の熱意で多くの患畜の命を救い、盟央大に染まった人たちの心も少しずつ変えてきている。

wikipedia:ワイルドライフ

獣医師漫画。

 

獣医師の漫画。

 

動物の生態が勉強できる。

 

 

ワシズ -閻魔の闘牌-(原恵一郎、近代麻雀オリジナル)

第2次世界大戦の時、特高の権中警視(現在の警視長)だった鷲巣は、その先見の明で太平洋戦争における日本の敗戦を予見して特高を辞職し、戦争犯罪人としての重刑を免れる。敗戦後の昭和20年代、日本を占領する連合軍(GHQ) 相手の高レート麻雀で鷲巣は資金を積み上げ、経営コンサルタント「共生」を設立する。特高時代の政財界の人脈を利用してインサイダー情報を入手し、各企業に適切なアドバイスを送り続けて、鷲巣は敏腕の経営コンサルタントとして数多くの企業の顧問に収まり、政府と企業のパイプ役としての地位を確立した。こうして一気に莫大な富を築きあげ、裏社会でも存在感を増していく。そんな中、政府から秘密裏に魔物退治の依頼を受ける。

wikipedia:ワシズ -閻魔の闘牌-

麻雀漫画。

 

『天』で出てきたアカギのスピンアウトの

『アカギ』のラスボスの鷲巣のスピンアウト漫画。

 

若い頃の鷲巣を描く。

 

鷲巣がどうやって成功してきたか、

鷲巣がどれだけ強運かを強調している。

 

無理矢理な展開が多すぎ。

 

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(谷川ニコ、ガンガンONLINE)

高校生活に馴染めず、孤独を感じている「喪女」(モテない女性)の女子高生の日常や、彼女が他者と繋がろうとおかしくも切ない奮闘をコメディタッチに描いた作品。

wikipedia:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!!

高校ギャグ漫画。

 

根暗の女子高生の日常漫画。

 

主人公のひねくれ具合が面白い。

 

 

ワタナベ(窪之内英策、ビッグコミックスピリッツ)

平々凡々な日本の中流家庭、時野家に、地球から遥か2万光年彼方のカナーイ星からやってきたワタナベがホームステイすることとなる。ワタナベや時野家の人々を中心に、地球(日本)の文化や常識を知らぬワタナベの視点から人間愛、家族愛を描くファンタジー・ストーリー・ギャグ漫画。

wikipedia:ワタナベ

宇宙人日常漫画。

 

日本人みたいな宇宙人が居候する漫画。

 

ストーリーはあまり覚えていない。

 

 

【おすすめ】ONE OUTS(甲斐谷忍、ビジネスジャンプ)

プロ野球チーム「埼京彩珠リカオンズ」の児島弘道は、一選手として数々の記録とタイトルを取りながらもチームは一度も優勝をしたことがないという不運の天才打者。優勝するために必要な何かを探すためシーズンオフに沖縄で自主トレーニングに励んでいた。そこで児島は賭野球「ワンナウト」で無敗を誇るピッチャー、天才勝負師渡久地東亜と出会う。

二度のワンナウト勝負の末、捨て身で勝利をもぎ取った児島は、渡久地にリカオンズ優勝への光明を見出しチームにスカウト、1999年プロ野球の世界へと導く。そしてこの渡久地の入団が、万年Bクラスの弱小球団「埼京彩珠リカオンズ」の運命を大きく変えていくことになる。

wikipedia:ONE OUTS

ギャンブル野球漫画。

 

年棒ではなく、1アウトいくらというような

出来高制で契約している選手の漫画。

 

金が欲しい主人公と、

給料を払いたくない球団オーナーとの戦い。

 

単純な野球の戦いじゃなく、

心理戦や野球のルールの隙をついた戦いなどが面白い。

 

巻末のおまけ漫画も面白い。

 

 

【おすすめ】ワンパンマン (ONE)

物語開始から三年前、就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。
しかし、いつも一撃で決着が付いてしまうことから、次第に戦いに対する緊張感などを喪失し、ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。

wikipedia:ワンパンマン

ワンパンマン

WEBヒーロー漫画。

 

強すぎるヒーローの漫画。

 

主人公が最強設定なので、

主人公が戦ったら必ず勝つ。

 

そのため、主人公が戦うまでを楽しむ漫画。

 

リメイク版は話は同じだが、

絵が上手くなることで見やすくなっている。

 

 

【おすすめ】ONE PIECE(尾田栄一郎、週刊少年ジャンプ)

かつてこの世の全てを手に入れた男、〝海賊王〟ゴールド・ロジャー。彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来した。「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィは、村に滞在していた海賊〝赤髪のシャンクス〟と親しくなり、海賊への憧れを募らせる。ある日ルフィは「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べ、一生泳げない体になる代わりに、全身が伸び縮みするゴム人間となった。それからしばらくして、ルフィはシャンクスを貶める山賊たちから怒りを買い、海に投げ込まれてしまう。溺れかけ、巨大魚に食われそうになったルフィを、シャンクスは片腕を犠牲にして助け出した。ルフィは、村を去る間際のシャンクスから、トレードマークの麦わら帽子を託され、将来立派な海賊になって再会することを約束する。

wikipedia:ONE PIECE

海賊漫画。

 

秘宝ワンピースを求めて主人公が

冒険をする漫画。

 

相変わらず面白い。

 

ワンピースがすごいと思うのは、

昔も面白かったが、

今の方がもっと面白いというところで、

面白さが下がらないというところがすごいと思う。

 

これからも連載が楽しみ。

 

 

まとめ

以上です!

 

面白そうなのがあればぜひ読んでみてください。

 

それでは!

 

よければコメント・シェアをお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました