人からの指示なんて完全に伝わることなんて無いから大体でいいと思うよ

俺の話を聞け
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人からの指示を完璧にこなそうとする人

大変ですね。

その指示って本当に100パーセント

把握できてますか。

多分できてないですよ。

簡単な指示なら

ともかく、

複雑な指示なんて基本

全部伝わらないです。

だから結局こっちで

ある程度想像して

補完することになるんですが、

その時上司の意図と

あっているかどうかは

わからなくなります。

向こうの指示と

こっちの受け方で

齟齬ができるんですね。

ただこれは誰が悪いとかではなく

完全に伝えることがそもそも

難しいってことなんです。

(本当は上司が悪いと言いたいですが)

しかしながらこれで怒られるのは

大抵部下の方です。

「なんで勝手なことするんだ!」

「わからないんだったら先に言え!」

とかですね。

まあ理不尽ですよね。

考えるだけ無駄なんです。

どうせ怒られるなら

根詰めて考えないほうがいいんです。

先に怒られる覚悟を持っていたら

何回怒られても大丈夫です。

上司も何度も怒っているうちに

自分の伝え方が悪いんじゃないか

という事にも気づく可能性があります。

自分だけ頑張る必要はないんです。

いろんな人に気づかせてあげましょう。

ただし、その時には摩擦が生まれますので

その覚悟だけ先に作っときましょう。

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