10月22日

日常生活
スポンサーリンク

朝飯、うどんを食べた。

最近、柚子カラッソという柚子胡椒にタバスコを混ぜたようなものにハマっている。

妻がお土産で買ってきたものだ。

高知の土産で、あの超うまい柚子ジュース、『ごっくん!馬路村』で有名な馬路村の商品らしい。

柚子の風味と、辛味が最高に美味い。

我が家の朝ごはんは主に麺類で、蕎麦かうどんか素麺かパスタを食べている。

朝起きてすぐ作れるからなかなか便利なのだ。

めんつゆに柚子カラッソを入れるとなかなか美味い。

 

会社へは定時出社した。

 

昼休み、脚の筋トレをした。

60キロのスクワットを10回3セットしてから、レッグプレスを100キロ7回の3セット。

その後、カーフレイズ、ダンベルカール、サイドレイズなどを軽めにこなす。

プロテインを飲み、食堂へ。

最近、プロテインの他に、クレアチンとBCAAも飲み出したけど、まだ効果は実感できてない。BCAAは美味しくないので、早く効果を実感して飲んで良かったと思いたい。

 

昼飯、唐揚定食。

ヘルシー定食が売り切れだと思って唐揚げ定食にしたのだが、一緒にいた同僚はヘルシー定食を食べており、少しショックを受けた。

しかし、唐揚げは美味しかったので良しとしたい。

 

ちょい残業。

もう少し仕事をしようと思ったが、疲れたので帰ることにする。

 

帰り道、コンビニに寄ってヤンマガ、スピリッツを立読み。

ヤンマガは喧嘩稼業は載っていなかった。

ファブルは面白い、みさきが誘拐されそうな時、佐藤が出てきて安心した、つけていたのだろうか。

スピリッツはウシジマくんは最終章がなかなか長く、最後がどういう展開になるのかがきになる。ウシジマくんのバッドエンドで終わるのか、ハッピーエンドはなさそうな気がするので、あったとしてもグレーエンドだろう。

土竜の唄も最終章の感じがあるが、ここからまだ続くのだろうか。

田中は安定して面白い、作者はエッセイギャグ漫画描くの上手いよね。

 

妻は今日会社を休んでいた。

どこに行ったのか聞くと、ひつまぶしを食べてオーダースーツを作ったとの事。

羨ましい。

俺もオーダースーツが欲しいので、冬のボーナスが出たら買おうと思う。

派手な色のダブルのスーツが買いたい。

そのことを伝えると、そんなスーツ着たら隣歩けんよ、との事。

 

夜飯はセブンイレブンの豚もやしと鯖明太。

豚もやしに柚子カラッソをかけた。

豚もやしはさっぱりしていて美味しいがガツンと腹にたまる感じがなく、少しお腹が空く。

しかし、これもダイエットのためだと思って我慢するしかないだろう。

 

夜飯を食べ終わり、スギ薬局にティッシュ、牛乳などを買いに行った。

ついでに昼にいっぱい食べたから夜ご飯はいらないと言っていた妻がお腹が空いたと言い出し、夜食としてソーセージを買った。

俺も一緒に食べた。

 

風呂に入る前、ダイエットマシンに乗る。

ブルブルする板に乗るタイプのものだが、買ってからしばらくは乗っていたのだが、最近はあまり乗っていなかったので久しぶりだった。

乗ってなかった理由としては、乗るだけで簡単に痩せれるという触れ込みだったのだが、振動する板に乗るというのが、これがなかなか辛いものだったのだ。

なんか頭が揺れるから酔った感じになるし、震える事で痒くなるし、お腹が揺れて内臓が苦しくなる。

あと正直、振動するだけで痩せるかどうかというのは疑問視していた。

これが楽なものだったら痩せなくてもしょうがないと思うが、あんなに辛いことをして痩せなかったらそれこそ悲しさしか残らない。

そんなこともあって乗らなくなったのだ。

しかし、僕が乗っていなかった間にコツコツと妻が乗っていてちょっと痩せてきたと言ったのだ。

だったら俺も乗ってみようと、本日再開したのだ。

一回あたり5分くらいなので全然時間はかからない。ケータイでも見ていたらすぐ終わるのだが、やっぱり振動する板に乗りながらケータイなんか見ていると頭がクラクラした。

体も痒くなり、内臓も苦しくなった。

妻に聞くと、慣れてくるとの事。

これから頑張らないとな。

日常生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ほけきよをフォローする
スポンサーリンク
ほーほけきよ、隣のだれかさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました