1月21日にあったこと

スポンサーリンク

2020年1月21日

出社。少し遅刻した。今日は研修だったのであまり遅れたくはなかった。ただ、電車の人身事故なので他の研修生も同じように遅れているだろうと思って会場に入ったのだが、私以外の研修生はより早い電車で来ていたらしく、私以外全員揃っていた。

妻が心理テストを出してきた。それによると私はパートナーに安心感を求めるタイプらしい。妻の結果を聞くと、外見を求めるタイプとの事だった。まあ俺を選ぶくらいだからね、と妻に言うと、いやあなたのことは外見で選んでないよ、と言われた。

2021年1月21日

大学の先輩から、俺って思ってる事目に出る?とメールが来た。先輩は、人から今日初めてそのことを言われたとのことだった。先輩は思っていることがとても顔に出やすい人なので、今日初めてそのことを人から言われたというのは嘘だと思ったが、先輩はとても忘れっぽい人でもあるので、言われたことを忘れていて本人の中では初めてなのかもしれないなと思った。目はわかんないですけど表情は出やすいかもしれませんね、と返信した。

はちみつキンカンのど飴のCMを見て、現在は山崎まさよしが歌っているが昔はえなりかずきが歌っていたという話を妻にした。妻はえなりがずきが歌っていたCMを知らなかったようで、YouTubeで検索してえなりかずきが歌っているはちみつキンカンのど飴のCMを見せた。山崎まさよしと比べると喉で歌っているようで、やっぱりえなりかずきだね、と妻は言った。その話から妻は、先日友達と電話した時に昔はカラオケでオールナイトしたけど今はもう無理だねという話をしたと言った。妻はその時の会話を再現しており、特にオチのない会話を延々と聞かされた。一言一句伝えなくていいよ、と妻に言うと、確かに、と言って妻は笑った。

2022年1月21日

妻から連絡があり、保育園から赤ちゃんの荷物を取りに来てほしいと連絡があったとのことだった。荷物を取りに行くことを了承し、保育園の連絡アプリに赤ちゃんの体調と荷物を取りに行く旨を連絡。2分後に妻も赤ちゃんの体調と私が取りに行く旨を連絡していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました