会社員は我慢が必要なんてのをよく聞きます。
我慢する対象としては主に上司と顧客。
特に上司が我慢する対象なんていうのは全くもって意味がわかりません。
上司が我慢の対象なんてのは要するに上司が味方になってくれないということなんですよ。
つまり責任もとるつもりもないし、何なら責任を押し付けてやろうと思っているということです。
そんな上司にはついて行けませんよね。
本来会社員なんていうのはみんなで仕事を行うため、結果が平準化されるものです。
つまり、良い結果も悪い結果もみんなでやった結果ということです。
結果は平準化するのに対して責任は個人の比重が高いと思われがちです。
これは上司が管理できる範囲が限られているため、責任を追及しきれないからでしょう。
そんな無能な奴には構ってられません。
疲れるようならさっさと転職することをお勧めします。
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