どうも、ほけきよです!
今回も前回に引き続き
今まで読んだ漫画の感想を書いていきます。
今回は、
や~よ
です!
今までの感想はこちら
オススメの漫画にはタイトルの前に
【おすすめ】
とつけています。
面白そう!ってなったら
ぜひ読んでみてください。
それでは!
Contents
- 夜王(原作:倉科遼、作画:井上紀良、週刊ヤングジャンプ)
- 八神くんの家庭の事情(楠桂、週刊少年サンデー増刊号)
- 【おすすめ】焼きたて!!ジャぱん(橋口たかし、週刊少年サンデー)
- 【おすすめ】闇金ウシジマくん(真鍋昌平、週刊ビッグスピリッツ)
- 【おすすめ】YAWARA!(浦沢直樹、ビッグコミックスピリッツ)
- ヤンキー君とメガネちゃん(吉河美希、週刊少年マガジン)
- 遊☆戯☆王(高橋和希、週刊少年ジャンプ)※期間限定ためし読み無料
- 【おすすめ】幽☆遊☆白書(冨樫義博、週刊少年ジャンプ)
- ユキポンのお仕事(東和広、週刊ヤングマガジン)
- 【おすすめ】行け!!南国アイスホッケー部(久米田康治、週刊少年サンデー)
- 【おすすめ】世にも奇妙な漫☆画太郎(漫☆画太郎、ビジネスジャンプ)
- 弱虫ペダル(渡辺航、週刊少年チャンピオン)
- よんでますよ、アザゼルさん。(久保保久、イブニング)
- まとめ
夜王(原作:倉科遼、作画:井上紀良、週刊ヤングジャンプ)
北海道から上京してきた的場遼介が新宿・歌舞伎町を舞台に様々な対決をしていくホストの物語。夜のネオン街を舞台におりなすホスト達のストーリーで、仲間のホスト達、ライバルのホスト達との戦いや女達との恋模様など、勧善懲悪で現実の夜の世界をやや誇張しているものの、努力・友情・勝利・恋愛など漫画ならではの要素をふんだんに取り入れた作品。
ホスト漫画。
熱血主人公のホスト漫画。
主人公が天才型。
夜の世界は華やかで面白い。
八神くんの家庭の事情(楠桂、週刊少年サンデー増刊号)
主人公、八神裕司は男子校に通うごく普通の高校生だが、たった一つだけ普通ではない家庭の事情があった。それは母親の野美が実母であるにもかかわらず異常に若く見え、自分と同年代の美少女にしか見えないと言うことである。
マザコン漫画。
若く見えるお母さんにドギマギする話。
【おすすめ】焼きたて!!ジャぱん(橋口たかし、週刊少年サンデー)
「太陽の手」と呼ばれるパンの発酵に適した温かい手を持つ少年、東 和馬は、幼少の頃、姉・稲穂に連れられて行ったパン屋St.Pierre(サンピエール)の主人から、「日本人にとっての『ごはん』より美味い日本独自のパン『ジャぱん』を創りたい」という夢を聞かされ、自らも「ジャぱん」を生み出すべく、独学でパンづくりを覚えていく。
パングルメ漫画。
究極のパンを作るため、
主人公が頑張る話。
味の審査員のリアクションが派手。
最終回は読者の度肝を抜いた。
漫画内で出てくるパンは美味しそう。
【おすすめ】闇金ウシジマくん(真鍋昌平、週刊ビッグスピリッツ)
丑嶋馨が経営する闇金融『カウカウファイナンス』は、10日5割(トゴ)の超暴利。物語は、そんな『カウカウファイナンス』に訪れる客と、その関係者の様々な人間模様、そして社会の闇を描いたものである。
闇金漫画。
闇金を営む主人公と債務者との話。
基本的には債務者の生活中心の話になっている。
闇金で借金をしている人なので、
きほんてきにはクズが多い。
半グレやヤクザも出てくる。
半グレの暴力具合が半端じゃない。
【おすすめ】YAWARA!(浦沢直樹、ビッグコミックスピリッツ)
スポーツ新聞記者・松田耕作とカメラマン・鴨田は、ある日ひったくりの逃走現場に出くわし、華奢で可憐な女子高生が見事な巴投げでひったくりを投げ飛ばす様を目撃する。ひったくりを投げ飛ばした少女の名は猪熊柔。世界的に著名な柔道家・猪熊滋悟郎の孫娘で、祖父から英才教育を受けた天才柔道家だったが、彼女を「センセーショナルにデビューさせたい」滋悟郎の意向で公式試合はおろか、柔道をしていることすら隠していた。
柔道漫画。
天才女子柔道家がオリンピックの
無差別級で勝つために頑張る漫画。
女子柔道家といっても現実にはいないような可愛い子。
モデルは一応、山口香で、
谷亮子がヤワラちゃんを名乗るのはマジ勘弁。
主人公のお爺さんが強烈な人。
はちゃめちゃな人だが、
柔道にだけはまっすぐな人で、
たまに感動する。
ヤンキー君とメガネちゃん(吉河美希、週刊少年マガジン)
紋白高校1年A組の品川大地は現ヤンキー。一方、同じクラスの学級委員、足立花は元ヤンキー。花はヤンキーであったことを隠し学級委員として生活しているが、ある日不良たちに絡まれた際、彼女が元ヤンキーであったことが品川に知られてしまう。やがて引きこもりの千葉星矢と出会い、2人で千葉を立ち直らせ、2人のはじめての友人となる。更に進級後には姫路凛風、和泉岳も加わり、5人で生徒会役員として学校や生徒が抱える問題にぶつかっていく。
ヤンキー高校生と、
メガネの元ヤン女子の話。
メガネちゃんが真面目な外見なのにすごくバカで面白い。
遊☆戯☆王(高橋和希、週刊少年ジャンプ)※期間限定ためし読み無料
ひ弱でいじめられっ子だった高校生、武藤遊戯が、古代エジプトより伝わる闇のアイテム「千年パズル」を解いたことを契機に、彼の中に別人格であるもう1人の遊戯(闇遊戯[1])へと姿を変え、闇の番人となって世の悪人たちを次々と過激な「闇のゲーム」で叩きのめし、最後には恐ろしい「罰ゲーム」を与えていくというダークファンタジーおよびダークヒーロー(アンチヒーロー)の要素を持った物語。
闇のゲーム漫画。
初期はゲームならなんでもありという感じだったが、
途中からは遊戯王カードの漫画になった。
小学校の時めちゃくちゃ流行りました。
最初の頃の星を奪い合うストーリーは
木多康昭にアドバイスされて
『カイジ』のエスポワールを参考にしたらしい。
最初の頃は『三つ目がとおる』に似てる気がする。
【おすすめ】幽☆遊☆白書(冨樫義博、週刊少年ジャンプ)
主人公の浦飯幽助は、車に轢かれそうになっていた子供を助けたが、死んでしまう。しかし、幽助の死は霊界にとって予想外の出来事であったため、幽助は生き返るための試練を受ける。
霊能探偵バトル漫画。
事故で死んでしまったヤンキーが、
霊能探偵として復活して様々な敵と戦う。
基本的には強い奴が勝つ漫画。
仙水編が終わってからは惰性感が強い。
ユキポンのお仕事(東和広、週刊ヤングマガジン)
丸川家の飼い猫ユキポン。飼い主であるあけみは、酒と男にだらしなく、ぐうたらな生活を送っている。そんなある日のこと、突如あけみに働けと言われてしまったユキポン。ご主人様の代わりに毎日けなげに働きに行くのであった。
ネコギャグ漫画。
話すネコと主人公のゆるいギャグ漫画。
たまに見ると面白い。
【おすすめ】行け!!南国アイスホッケー部(久米田康治、週刊少年サンデー)
カナダからの帰国子女である蘭堂月斗を中心に様々なギャグが展開されるギャグ漫画。
物語はアイスホッケーを行っていた時期と行わなくなった時期で明確に分けられる。
アイスホッケーギャグ漫画。
スケート場が無いような南国で
アイスホッケーを頑張る漫画。
だったはずなのですが、
途中からはただの下ネタの漫画。
インキンというワードは3週に1度は出てくる。
ただ、久米田康治の漫画らしく
最後は無理矢理いい話としてまとめようとする。
【おすすめ】世にも奇妙な漫☆画太郎(漫☆画太郎、ビジネスジャンプ)
ホラーギャグ漫画。
絵が汚い。
一話完結の短編の話。
コピーを多用しているため、
同じ絵がチラホラある。
基本的にはくだらない話が多いが、
たまにマジで怖い話がある。
弱虫ペダル(渡辺航、週刊少年チャンピオン)
千葉県立総北高等学校の新入生・小野田坂道はアニメやゲーム、漫画や秋葉原を愛するオタク少年。中学時代にオタクの友達ができなかった彼は、高校こそは友達を作るためアニメ・漫画研究部に入ろうとするが、部員数減少のため活動休止中であると知り、活動再開に必要な部員数を集めようと思い立つものの、部員は簡単には集まらなかった。
ロードレース漫画。
高校自転車部漫画。
弱虫が頑張る話。
自転車漫画でよくある、
運動が苦手な人でも自転車なら大丈夫話。
よんでますよ、アザゼルさん。(久保保久、イブニング)
善人とは言い難い人間と、性悪悪魔が繰り広げる騒動を描いたギャグ漫画である。悪魔達のマスコットキャラクターのような可愛くも見える姿とは裏腹に、過激な下ネタギャグ、グロテスクなスプラッター描写、風刺を織り交ぜたブラック・コメディが特徴。
悪魔ギャグ漫画。
現代で悪魔が生活する話。
悪魔なのに人間に支配されている感じがして面白い。
まとめ
以上です!
いかがでしたでしょうか。
面白そうなのがあればぜひ読んでみてください!
それでは!
よければコメント・シェアをお願いします。!
コメント