おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(ら〜ろ)

漫画にマナブ
スポンサーリンク

どうも、ほけきよです!

 

今回も引き続き、

今まで読んだ漫画の感想を書いていきたいと思います。

 

今回は、

ら〜ろ

です!

 

 

他のものについてはコチラ

おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(あ〜お)
どうも、ほけきよです! 僕は結構今まで漫画を読んでいまして。 なので、ちょっと感想とか書いていきます。 結構量が多いのであいうえお順で紹介していきます。 面白そう!ってなったらぜひどう...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(か〜こ)
どうも、ほけきよです! 前回に引き続き、 今まで読んだ漫画の感想を書いていきます! 今回は、か〜こ! よければぜひ読んでみてください! ※画像はアマゾンのリンクになってます。 ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(さ〜そ)
前回、前々回に引き続き、 今まで読んだ漫画の感想を書いていきます。 他についてはこちら オススメの漫画については題名の前に、 ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(た〜と)
どうも、ほけきよです! 今回も、今まで読んだ漫画の感想を書いていきます。 今回は、 た〜と です! 他のものについてはこちら ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(な〜の)
どうも、ほけきよです! 今回も今まで読んだ漫画の感想を書いていきます! 今回は、 な〜の です! 他のものはこちら ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(は〜ほ)
どうも、ほけきよです! 今回も今まで読んだ漫画の感想を書いていきます。 今回は、 は〜ほ です! 他の記事はこちら ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(ま〜も)
どうも、ほけきよです! 今回も今までと同じく、 今まで読んだ漫画の感想を書いていきます。 今回は ま〜も です! 今までの記事はこちら ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(や〜よ)
どうも、ほけきよです! 今回も前回に引き続き 今まで読んだ漫画の感想を書いていきます。 今回は、 や~よ です! 今までの感想はこちら ...
おすすめ多数!今まで読んだ漫画の感想を書いていく(わ〜ん)
どうも、ほけきよです! 今回で最後になります。 今まで読んだ漫画の感想を書いていく。 今回は わ〜ん です! 他のものについてはコチラ ...

 

 

オススメ漫画には、タイトルの前に

【おすすめ】

と書いています。

 

面白そうな漫画があればぜひ読んでみてください!

 

それでは!

 

 

スポンサーリンク

【おすすめ】ラーメン発見伝(久部緑郎、河合単、ビッグコミックスペリオール)

ラーメン王でフードライターの石神秀幸が原作協力している。基本的に単発ストーリーで、ラーメンレシピの改良、ラーメン店経営の問題点とその解決、創作ラーメンの開発や対決などがテーマとなっている。また、テレビドラマ化もされた。

単なる“おいしいラーメン”を製作する事を目的とする趣旨ではなく、「コスト」「立地条件」「サービス」等“騙し無しでビジネス的に成功するラーメン店”を目指す事に物語の重点を置くあたりが、他のグルメ漫画と一線を画している[要出典]。「Wテイスト」、「創作系」、「スープOFF」などをトレンドとして捕らえ、単なるボリューム系や老舗系ラーメンを一段低く見る描写が見られていた[要出典]

wikipedia:ラーメン発見伝

ラーメン漫画。

 

脱サラしてラーメン店開業を目指す主人公が

ラーメンにまつわる様々な問題を解決していきます。

 

ライバルキャラがビジネスにストイックな男。

 

監修はラーメン王の石神。

 

漫画内で出てくるラーメンは美味しそうなのが多い。

 

 

【おすすめ】LIAR GAME(甲斐谷忍、週刊ヤングジャンプ)

周囲から「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど、他人を信じやすい女子大生・神崎直。そんな彼女のもとに小包が届けられる。 「LIAR GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きをよく読みもしないうちに、ナオは小包を開封してしまう。その中には1億円分の札束がしまわれており、「いかなる手段でもかまいません。対戦相手からマネーを奪ってください」と書かれていた。

こうしてナオは、謎の組織「ライアーゲーム事務局(LGT)」が主催するゲーム・トーナメント「ライアーゲーム」の第一回戦「1億円争奪ゲーム」に強制的に参加させられることになった。

wikipedia:LIAR GAME

心理戦漫画。

 

お金をかけてゲームで戦う。

 

一戦一戦ルールを覚えないといけないのが面倒。

 

 

【おすすめ】ライジングインパクト(鈴木央、週刊少年ジャンプ)

小学生の主人公ガウェインがゴルフにのめり込み、最初のライバル・ランスロットと共に世界の強豪たちと競い合い、上達していく話。

wikipedia:ライジングインパクト

ゴルフ漫画。

 

田舎の小学生が世界一のゴルファーを

目指して頑張る話。

 

能力漫画で、

ドライバー、アイアン、パターの能力者がいる。

 

子供なのにゴルフのスコアが異常。

 

作者はショタコンがすき。

 

おまけ漫画も面白い。

 

 

ライチ☆光クラブ(古屋兎丸、マンガ・エロティクスF)

少年達の幼さ故の狂気と愚かしさ、彼等に作られた機械(マシン)と少女に芽生える恋を描いた物語。本編と外伝と共通して、独裁者になることを望んでいた少年と彼を取り巻く仲間達のグランギニョルである。

wikipedia:ライチ☆光クラブ

少年退廃漫画。

 

少年達が作った秘密基地と、

それが崩壊するまでを描く。

 

少年達の好奇心と純粋さが、

狂気へと移り変わっていく。

 

怖い話。

 

 

ラブひな(赤松健、週刊少年マガジン)

浦島景太郎は幼い頃に女の子と交わした約束を果たそうと、東京大学の入学を目指す19歳。しかし、彼はすでに2浪の身。家を追い出され、祖母が経営する東京近郊の温泉旅館を頼るのだが、そこは彼の知る昔の姿とはまるで違っていた。唐突に「女子寮」の管理人となってしまった景太郎は、ドタバタに翻弄されながらも、東大入学、そして「約束」に近づこうと奮戦していく。

wikipedia:ラブひな

受験恋愛漫画。

 

東大を目指す男女の恋愛。

 

また、他にも多数女の子が出てくるため、

その子らとの恋愛もある。

 

 

【おすすめ】らんま1/2(高橋留美子、週刊少年サンデー)

早乙女乱馬は、幼少の頃より無差別格闘流の修行に励む高校生。ある時、修行のため中国へ渡ったが、父・早乙女玄馬と共に悲劇的伝説が伝わる泉が多く湧く修行場「呪泉郷」で稽古中に、父の玄馬は熊猫溺泉(ションマオ・ニーチュアン、パンダが溺れた泉)に、乱馬は娘溺泉(ニャン・ニーチュアン、若い娘が溺れた泉)に落ち、それぞれ水をかぶるとパンダと女の子になり、お湯をかぶると元の姿に戻るという変身体質を背負ってしまった。

wikipedia:らんま1/2

男女逆転バトル漫画。

 

水がかかると女に、お湯がかかると元の男に

なってしまう呪いがかかってしまった主人公。

 

普通の男に戻るため頑張る。

 

他にもいろんな呪いがかかったキャラが多数出てくる。

 

ヒロインの髪の毛を大胆に変えた。

 

バトルものだが、ギャグ色が強い。

 

 

りりむキッス(河下水希、週刊少年ジャンプ)

自他共に認める硬派で、ケンカに明け暮れる男子高校生・斉木貴也。ある日、小さな瓶のペンダントトップがついているペンダントが空から落ちてきた。それを拾い、家に持ち帰って瓶の栓を抜くと、突然目の前に力なく横たわる美少女が現れた。その美少女は目を覚ますなりいきなり貴也にキスをしてきた。彼女の正体は男の生気を吸い取る夢魔・りりむだった。それから貴也は彼女に振り回される受難(?)の日々を送ることになる。

wikipedia:りりむキッス

お色気悪魔漫画。

 

ジャンプのお色気漫画。

 

女の子可愛いよね。

 

 

【おすすめ】RIN(新井英樹、週刊ヤングマガジン・別冊ヤングマガジン)

漫画家志望漫画。

 

漫画家を目指して頑張る高校生の話。

 

漫画家を目指すのが主軸の話だが、

途中に心霊系の話も出てくる。

 

この人は運命だったり、

天才感を描くのが上手い。

 

ストーリーはちょっと消化不良感がある。

 

 

【おすすめ】るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(和月伸宏、週刊少年ジャンプ)

幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心。明治維新後は「不殺」(ころさず)を誓い、流浪人として全国を旅していた。神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵達との戦いを通じて、贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していく。

wikipedia:るろうに剣心

明治剣客浪漫漫画。

 

元人斬りの主人公が明治の世を

よくするために頑張る話。

 

基本的に主人公は無敵。

 

剣では勝てないので

いろんな兵器が出てくるのが面白い。

 

また色々な技があり、

小学生には魅力的だった。

 

 

【おすすめ】烈火の炎(安西信行、週刊少年サンデー)

忍者にあこがれる主人公・花菱烈火は、炎を生みだす不思議な力を持っていた。烈火はある日、治癒の力を持つ少女・佐古下柳と出会い、お互いの力を打ち明けたことで友人となり、烈火は柳を守ることを誓う。

wikipedia:烈火の炎

現代忍者漫画。

 

自分の主君を守るため、

悪の組織と戦う。

 

主人公は火を操る能力で、

その他にもいろんな能力者が出てくる。

 

単純に火を出す、みたいな能力じゃなく、

それぞれの能力がよく練られていれ面白い。

 

 

【おすすめ】レベルE(冨樫義博、週刊少年ジャンプ)

山形県を舞台にオカルト的な要素の強い、宇宙人を題材としたSF漫画。地球にやって来たドグラ星のバカ王子が暇つぶしに起こす悪ふざけを軸とした物語がオムニバス形式で展開される。

wikipedia:レベルE

宇宙系ミステリー漫画。

 

宇宙から来た頭がいいけど性格が悪い王子様を中心に、

宇宙関係の問題を描く。

 

冨樫らしい、

不思議と生活感の融合。

 

大体の問題は宇宙人のせい。

 

 

まとめ

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

面白そうなものがあれば、

ぜひ読んでみてください。

 

それでは!

 

よければコメント・シェアをお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました